遊戯王5D's 第65話〜第97話の未OCG化カード一覧

 アニメの第65話〜第97話(WRGP編初回からWRGP開幕前まで)に登場したカードで、オフィシャルカードゲーム(OCG)に収録されていないものを掲載しています。
Last Update 2011/02/12
◆ダークシグナー編以前のカード→第01話〜第64話の未OCG化カード一覧
◆WRGP編(WRGP開幕後)のカード→第98話〜第137話の未OCG化カード一覧
◆第138話以降に登場したカード→遊戯王5D's 未OCG化カード一覧
◆スピードカウンターが関係するカード→ライディングデュエル専用カード一覧
キッズ・ジャンク
通常モンスター
地属性/★1/機械族/攻 300/守 500
いつかオレだって、父ちゃんみたいに強くなるぜ!
見習い騎士
通常モンスター
地属性/★2/戦士族/攻1000/守1000
病の父に代わって戦場へと飛び出した少女。 彼女が女だとは誰も気付いていない。
ワイズ・コア
効果モンスター
闇属性/★1/機械族/攻 0/守 0
このカードがこのカード以外のカード効果で破壊され墓地へ送られた時、 自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊して、自分のデッキ・手札・墓地から 「機皇帝ワイゼル∞」「ワイゼル T」「ワイゼル A」「ワイゼル G」「ワイゼル C」を 1体ずつ特殊召喚する。
ワイゼル T(トップ)
効果モンスター
地属性/★1/機械族/攻 500/守 0
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。
ワイゼル A(アタック)
効果モンスター
地属性/★1/機械族/攻1200/守 0
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。
ワイゼル G(ガード)
効果モンスター
地属性/★1/機械族/攻 0/守1200
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 相手モンスターの攻撃対象をこのカードに変更する事ができる。
ワイゼル C(キャリア)
効果モンスター
地属性/★1/機械族/攻 800/守 600
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 このカードは相手カードの効果によっては破壊されない。
ワイゼル G(ガード)
効果モンスター
地属性/★3/機械族/攻 0/守2000
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 相手モンスターの攻撃対象をこのカードに変更する事ができる。 このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
ワイゼル A(アタック)
効果モンスター
闇属性/★3/種族不明/攻1600/守 0
(推定)「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 自分フィールド上に存在する「∞」と名のついたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、 その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
古代の機械像(アンティーク・ギアスタチュー)
効果モンスター
属性不明/★2/機械族/攻 500/守 不明
このカードをリリースする事で、自分の手札の「古代の機械巨人」1体を 召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
マテーナル・ジャンク
効果モンスター
地属性/★3/機械族/攻 300/守1500
自分フィールド上に「パテーナル・ジャンク」が表側表示で存在する場合、 自分のデッキ・墓地から「キッズ・ジャンク」1体を手札に加える事ができる。
パテーナル・ジャンク
効果モンスター
地属性/★4/機械族/攻1600/守 不明
自分フィールド上に「マテーナル・ジャンク」が表側表示で存在する場合、 このカードの攻撃力は500ポイントアップする。 また、自分フィールド上に「キッズ・ジャンク」が表側表示で存在する場合、 このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
ヘル・トレーダー
効果モンスター
属性不明/★1/種族不明/攻 0/守 不明
自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも少ない場合、 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールド上に 「ローントークン」(岩石族・光・星1・攻/守0)1体を 守備表示で特殊召喚する。
地獄徴収官トイチ
効果モンスター
闇属性/★3/悪魔族/攻 800/守1300
「地獄徴収官トイチ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。 このカードはフィールド上に「ローントークン」が存在する限り、 戦闘では破壊されない。1ターンに1度、相手フィールド上に存在する 「ローントークン」の数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。
スマイル・キッズ
効果モンスター
光属性/★1/天使族/攻 0/守 0
このカードは手札を1枚墓地へ送る事で特殊召喚する事ができる。 自分フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって 破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから 「スマイル・エンジェル」1体を特殊召喚する事ができる。
スマイル・エンジェル
効果モンスター
属性不明/★4/種族不明/攻1800/守 不明
(効果不明)
スリーピー・ビューティー
効果モンスター
闇属性/★1/アンデット族/攻 0/守 0
このカードが墓地に存在する場合、 手札のアンデット族モンスターのレベルを1つ下げる。
ホロウ・スピリット
効果モンスター
闇属性/★5/アンデット族/攻1200/守1000
1ターンに1度、自分に墓地にアンデット族モンスターが存在する場合、 相手ライフに800ポイントダメージを与える。 このカードが破壊され墓地へ送られた時、 自分の手札・デッキ・墓地から「ホロウ・ゴースト」1体を特殊召喚する。
ホロウ・ゴースト
効果モンスター
闇属性/★7/アンデット族/攻2600/守 0
このカードは通常召喚できない。 「ホロウ・スピリット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 カードが墓地へ送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。 自分の墓地に「ホロウ・スピリット」が存在しない場合、 このカードの攻撃力は0になる。
聖騎士の槍持ち
効果モンスター
光属性/★2/戦士族/攻 800/守 400
このカードを墓地へ送る事で、自分のデッキから 装備魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
花騎士団の駿馬
効果モンスター
風属性/★3/獣族/攻 400/守 800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから カードを1枚ドローする事ができる。
聖騎士の盾持ち
効果モンスター
属性不明/★4/種族不明/攻 不明/守1300
自分の墓地に存在する「聖騎士」と名のついたモンスター1体を ゲームから除外して発動する。 自分のデッキからカードを1枚ドローする。
アサルト・ホイール
効果モンスター
地属性/★4/機械族/攻2300/守 0
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が 超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 このカードが攻撃したバトルフェイズ終了時から次の自分のターンの スタンバイフェイズ時まで、このカードの攻撃力を0にする。
キャノン・ホイール
チューナー(効果モンスター)
属性不明/★2/種族不明/攻 500/守 不明
このカードをシンクロ召喚の素材にした時、 500ポイントダメージを相手ライフに与える。
アブサード・スティーラー
効果モンスター
属性不明/★1/種族不明/攻 100/守 不明
このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を 選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力を0にする。このターンのエンドフェイズ時まで、 このカードの攻撃力は選択したモンスターの守備力と同じ数値になる。
スカイ・コア
効果モンスター
風属性/★1/機械族/攻 0/守 0
このカードがこのカード以外のカードの効果で破壊された時、 自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊して、 自分のデッキ・手札・墓地から「機皇帝スキエル∞」 「スキエル T」「スキエル A」「スキエル G」「スキエル C」を 1体ずつ特殊召喚する。
スキエル T(トップ)
効果モンスター
風属性/★1/機械族/攻 600/守 0
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。
スキエル A(アタック)
効果モンスター
風属性/★1/機械族/攻1000/守 0
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。
スキエル G(ガード)
効果モンスター
風属性/★1/機械族/攻 200/守 300
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
スキエル C(キャリア)
効果モンスター
風属性/★1/機械族/攻 400/守 0
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。
スキエル A(アタック)
効果モンスター
風属性/★3/機械族/攻1200/守 0
(推定)「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 このカードをリリースする事で、手札から「スキエルA5」1体を 自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
スキエル A(アタック)
効果モンスター
属性不明/★不明/種族不明/攻1400/守 不明
(推定)「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 自分フィールド上に存在する「∞」と名のついたモンスターは 相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
錠前龍(ロック・ドラゴン)
効果モンスター
闇属性/★3/ドラゴン族/攻 0/守2000
このカードは通常召喚できない。 自分がカウンター罠で相手のコントロールするカードの発動を無効にした場合 のみ手札から特殊召喚する事ができる。 このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、 特殊召喚する事ができない。
モンスター・クロック
効果モンスター
属性不明/★1/種族不明/攻 0/守 不明
(推定)このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、 その攻撃モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 このカードの攻撃力は、装備したモンスターカードの攻撃力分だけアップする。
クロック・ナイト No.12
効果モンスター
光属性/★4/戦士族/攻1200/守1200
1ターンに1度、コイントスを1回行う。 コインの表が出た場合、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで 1200ポイントアップする。 コインの裏が出た場合、このカードを破壊する。 1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「クロック・ナイト」と 名のついたモンスター1体のコイントスを行う効果を無効にし、 コイントスをやり直す事ができる。
クロック・ナイト No.3
効果モンスター
光属性/★1/種族不明/攻 300/守 不明
1ターンに1度、コイントスを1回行う。 コインの表が出た場合、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで 1200ポイントアップする。 コインの裏が出た場合、このカードを破壊する。 1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「クロック・ナイト」と 名のついたモンスター1体のコイントスを行う効果を無効にし、 コイントスをやり直す事ができる。
イリーガル・キーパー
効果モンスター
属性不明/★3/種族不明/攻1300/守 不明
(推定)このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手プレイヤーがドローフェイズ以外にカードをドローした場合、 ドローしたカードをデッキに戻して相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
火縄光線銃士
効果モンスター
地属性/★4/戦士族/攻1600/守 800
自分フィールド上に存在するこのカードが攻撃表示の場合に、 自分フィールド上に「火縄光線銃士」が召喚・反転召喚・特殊召喚した時、 相手ライフに800ポイントダメージを与える。
ガトリング・オーガ
効果モンスター
炎属性/★3/悪魔族/攻 800/守 800
自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を墓地へ送る事で、 相手ライフに800ポイントダメージを与える。
フルアーマー・オーガ
効果モンスター
炎属性/★5/種族不明/攻1600/守 不明
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、 相手ライフに1000ポイントダメージを与える。 このカードが破壊された場合、自分の墓地に存在する「ガトリング・オーガ」1体を 自分フィールド上に特殊召喚する。
ビッグ・キャノン・オーガ
効果モンスター
炎属性/★7/悪魔族/攻2400/守2400
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に 「フルアーマー・オーガ」が存在する場合に、自分フィールド上に存在する 「ガトリング・オーガ」をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。 このカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは2倍になる。 このカードが破壊された場合、自分の墓地に存在する「フルアーマー・オーガ」1体を 自分フィールド上に特殊召喚する。
インフェルニティ・ゼロ
効果モンスター
闇属性/★1/悪魔族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。 手札のこのカードは、効果ダメージによって自分のライフが0になる場合、 このカード以外の手札を全て捨てる事で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 このカードが自分フィールド上に存在する限り、 自分はライフポイント0でも敗北とはならない。このカードは戦闘では破壊されない。 自分へのダメージ500ポイント毎にデスカウンターをこのカードの上に1つ置く。 デスカウンターが3つになった時、このカードを破壊する。
インフェルニティ・デス・ガンマン
効果モンスター
闇属性/★1/悪魔族/攻 100/守 100
自分の手札が0枚の場合で、自分への効果ダメージが発生した時、 自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事でその効果ダメージを無効にする。 相手は以下の効果を発動するかどうかを選択する事ができる。 自分のデッキの一番上のカードをめくる。そのカードがモンスターカードだった場合、 相手ライフにこのターン受けた効果ダメージと無効にした効果ダメージの合計分のダメージを与える。 そのカードが魔法・罠カードだった場合、自分はこのターン受けた効果ダメージ分のダメージを受ける。 相手がこの効果を選択しなかった場合、相手はこのターン効果ダメージを与えられない。
ロングバレル・オーガ
効果モンスター
属性不明/★7/種族不明/攻 不明/守3000
相手フィールド上に攻撃表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊し、 そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。 この効果は1ターンに2度まで使用できる。
インフェルニティ・クライマー
効果モンスター
闇属性/★3/悪魔族/攻 不明/守 800
自分の手札が0枚の場合、 自分の墓地に存在するこのカードを自分のデッキの一番上に戻す事ができる。
摩頂の武士(まちょうのもののふ)
効果モンスター
属性不明/★4/戦士族/攻1200/守 不明
このカードが召喚に成功した時、 手札からレベル3以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
放踵の武士(ほうしょうのもののふ)
チューナー(効果モンスター)
地属性/★3/戦士族/攻 0/守 不明
(効果不明)
WW(ホワイトウォリアーズ)−宝盾のフォッグ
効果モンスター
光属性/★4/天使族/攻 300/守2000
自分フィールド上に存在するモンスターが直接攻撃による戦闘ダメージを 相手プレイヤーに与えた場合、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を 破壊する事ができる。
WW−鉄槌のヘイル
効果モンスター
光属性/★4/天使族/攻1800/守1600
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、 フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
WW−縄ヒョウのスノー(※「ヒョウ」の字は「金へん+票」)
チューナー(効果モンスター)
光属性/★4/種族不明/攻 0/守 不明
このカードの攻撃力はフィールド上に存在するカードの枚数×100ポイント アップする。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。 このカードは相手モンスターの攻撃対象になった時、持ち主の手札に戻る。
WW−星球棍のスリート
効果モンスター
光属性/★1/種族不明/攻 0/守 不明
(推定)このカードをリリースして、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。 このターン、選択したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、選択したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
ケンタウルミナ
融合・効果モンスター
光属性/★6/獣戦士族/攻2200/守1600
「聖騎士の槍持ち」+「花騎士団の駿馬」
自分のターンに1度、相手の罠カードの発動と効果を無効にし、 再びフィールド上にセットする事ができる。
コンバット・ホイール
シンクロ・効果モンスター
属性不明/★6/種族不明/攻2500/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(推定)手札を1枚捨てて発動する。 このターンのエンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は 自分フィールド上に存在する他のモンスターの攻撃力の半分の合計分アップし、 相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。 この効果を受けたこのカードが破壊された場合、 自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。 この効果は相手ターンのバトルフェイズ中のみ使用する事ができる。
レベル・サンダー
通常魔法
自分フィールド上に存在するモンスターのレベルの合計× 100ポイントダメージを相手ライフに与える。
ジャンク・ファクトリー
フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する「ジャンク」と名のついたモンスターの攻撃力は 500ポイントアップする。フィールド上に存在するモンスターが「ジャンク」と 名のついたモンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、 そのモンスターを持ち主のデッキに戻す事ができる。
悪徳商法
装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターが 相手プレイヤーに与える効果ダメージは倍になる。
サークル・オブ・ライフ
永続魔法
お互いのプレイヤーは自分のターン毎に手札の魔法カード1枚を 墓地へ送る事ができる。この効果でカードを墓地へ送らなかった場合、 そのターンそれぞれのプレイヤーは手札の魔法カードをセット・発動する事ができない。
囚われの鏡
通常魔法
このカードが墓地に存在する場合、 相手フィールド上に存在する機械族またはアンデット族モンスター以外の モンスターは、同じ種族のモンスターをリリースしなければ攻撃できない。
サークル・オブ・テラー
永続魔法
お互いのプレイヤーは自分のターン毎に手札のモンスターカード1枚を 墓地へ送る事ができる。この効果でカードを墓地へ送らなかった場合、 そのターンそれぞれのプレイヤーは手札のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。
ブロック・ダグアウト
永続魔法
自分フィールド上に存在するモンスターのレベルの合計が 相手フィールド上に存在するモンスターのレベルの合計を超えている場合、 相手モンスターは攻撃する事ができない。
サモン・パス
永続魔法
相手がレベル4以下のモンスターを召喚する場合、相手はカードを1枚ドローする。 自分はカードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。 相手がドローしたカードを確認し、 そのカードの種類と自分の宣言したカードの種類とが違う場合、 召喚した相手モンスター1体を破壊する。
クロック・ワーク
通常魔法
自分フィールド上に存在する「クロック・ナイト」と 名のついたモンスター1体よりも 低いレベルの「クロック・ナイト」と名のついたモンスター1体を 手札から特殊召喚する事ができる。
インフェルニティ・バースト
通常魔法
自分フィールド上に存在する「インフェルニティ」と名のついた モンスターの数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。
ダブル・アームズ
装備魔法
装備モンスターが相手に与える効果ダメージを倍にする。
埋葬呪文の宝札
通常魔法
自分の墓地に存在する魔法カード3枚をゲームから除外して、 自分のデッキからカードを2枚ドローする。
バレット&カートリッジ
通常魔法
自分のデッキからカードを4枚墓地へ送り、1枚ドローする。 その後、このカードをデッキの一番上に置く。 このカードの効果でデッキの上に置かれたこのカードをドローした場合、 このカードを墓地へ送る。
スパーク・ブレイカー
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを選択して発動する。 選択したモンスターを全て破壊する。
クラインの迷宮
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 その攻撃モンスターの元々の攻撃力と守備力を 次のターンのエンドフェイズ時まで入れ替える。 このカードを発動したターン、 相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になり、 自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
ショック・リボーン
通常罠
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。 その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になり、 受けた戦闘ダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を、 自分の墓地から特殊召喚する事ができる。
メテオ・ウェーブ
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。 このターンのエンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 この効果で攻撃力がアップしたシンクロモンスター1体が、 相手の守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
ワイズA3
通常罠
自分フィールド上に存在する「ワイゼル A」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。 手札の「ワイゼル A3」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
バトル・リターン
通常罠
このカードは自分のバトルフェイズ時のみ発動する事ができる。 このターン、カードの効果によって戦闘を無効にされたモンスター1体、 または戦闘で相手モンスターを破壊できなかったモンスター1体は、 バトルフェイズ中のみ攻撃力を半分にしてもう1度攻撃を行う事ができる。
トラップ・リサイクル
通常罠
自分の手札を1枚墓地へ送って発動する。 このターン発動して墓地へ送られた罠カード1枚を選択して、 自分の手札に戻す。この効果で手札に戻した罠カードは、 このターンセットできない。
チューナー・ボム
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスターの数だけ 自分フィールド上に存在するチューナーをリリースして発動する。 相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、 破壊したモンスターの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。
くず鉄のバリケード
カウンター罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスター1体は、このターン相手のカードの効果では破壊されない。 発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
くず鉄の落とし穴
通常罠
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。 そのモンスター1体を相手の手札に戻す。 発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
ジャンク・スピリッツ
通常罠
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体が 戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。 このターンのエンドフェイズ時に、そのモンスター1体を 自分フィールド上に特殊召喚する。
無限ローン
永続罠
相手フィールド上に「ローントークン」以外のモンスターが召喚・特殊召喚された時、 相手フィールド上に「ローントークン」(岩石族・光・星1・攻/守0)1体を 守備表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできない。 相手は手札を1枚墓地へ送る事で、このトークン1体を破壊する事ができる。
強制帰還装置
永続罠
自分の手札からカードを1枚墓地へ送る事で、 自分フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
ゼロ・ホール
通常罠
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。 フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
D・インパクトリターン
通常罠
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを2枚まで選択して発動する。 選択したカードを相手の手札に戻し、手札から「D(ディフォーマー)」と 名のついたモンスター1体を自分のデッキに戻す。
フローラル・シールド
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 その相手モンスターの攻撃宣言を無効にし、 自分のデッキからカードを1枚ドローする。
フルール・ガード
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。 このターン選択したモンスターは戦闘では破壊されない。
理想のために
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。 自分フィールド上に存在するモンスター1体の戦闘による破壊を無効にする。
シンクロ・アウト
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。 選択したシンクロモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターの シンクロ召喚に使用した素材モンスター1組が自分の墓地に揃っていれば、 その素材モンスター1組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
チェーン・クローズ
カウンター罠
フィールド上に存在するカードが破壊された時に発動する事ができる。 相手プレイヤーはこのターンのエンドフェイズ時まで魔法・罠カードを 発動する事ができない。また、このカードの発動に対して魔法・罠カードを 発動する事ができない。
デシーブ・シンクロ
通常罠
自分のエクストラデッキに存在するシンクロモンスター1体を選択し墓地へ送る。 選択したモンスターのシンクロ素材が自分フィールド上に揃っている場合、 それらのモンスター以外のモンスター1体の攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで、 選択し墓地へ送ったシンクロモンスター1体の攻撃力の半分の数値分アップする。 この効果で攻撃力がアップしたモンスター以外のモンスターは、このターン攻撃する事ができない。
ウェーブ・フォース
通常罠
自分フィールド上に存在するシンクロモンスターが攻撃対象になった時に 発動する事ができる。 相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
デス・ペナルティ
通常罠
相手モンスターが自分フィールド上に存在するモンスターを戦闘によって 破壊した時に発動する事ができる。 破壊された自分のモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与え、 その時戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。
オフェンシブ・ガード
通常罠
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。 このターンのエンドフェイズ時まで、その相手モンスター1体の攻撃力を半分にし、 自分はカードを1枚ドローする。
ヘル・バリケード
通常罠
相手がモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。 このターン、レベル4以下のモンスターは攻撃できない。 このターンのエンドフェイズ時に、相手フィールド上に存在する レベル4以下のモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
プランダー・デコイ
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃された時に発動する事ができる。 攻撃してきた相手モンスター以外の相手フィールド上に存在するレベル4以下の モンスター1体のコントロールを得る。
エクサス・サモン
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が攻撃対象になった時に 発動する事ができる。攻撃対象になったモンスター1体を自分の手札に戻し、 そのモンスターの攻撃力よりも低い攻撃力のモンスター1体を 自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。
ティンクル・ウォール
通常罠
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、自分はこのカードの効果で 攻撃を無効にしたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを受ける。 このカードの発動後、このターンのエンドフェイズ時まで、 相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動する事ができない。
ゴースト・コンバート
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体がカードの効果の対象になった時に 発動する事ができる。 その効果の対象を自分の墓地に存在するモンスター1体に変更する事ができる。 (この時の墓地に存在するモンスターはフィールド上に存在するものとして扱う)
このカードの発動後、このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
スカイA(アタック)
通常罠
自分フィールド上に存在する「スキエル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、 手札の「スキエルA3」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
エンシェント・サンシャイン
通常罠
自分フィールド上に「レグルス」が存在する場合に発動する事ができる。 自分のエクストラデッキの「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」1体を ゲームから除外し、相手ライフに2100ポイントダメージを与える。 この効果を使用した後、自分フィールド上に存在するカードを全て破壊する。 このカードを発動するターン、自分は攻撃する事ができない。
インフィニティ・フォース
通常罠
自分フィールド上に「∞」と名のついたモンスターが存在する場合、 相手カードによって効果ダメージが発生した時に発動する事ができる。 その効果ダメージを0にして、 相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
カウンター・フォース
永続罠
カウンター罠が発動される度に、このカードにチャージカウンターを1つ置く。 自分のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードをゲームから除外する事で、 このカードに乗っているチャージカウンターの数×1000ポイントダメージを 相手ライフに与える。
パニック・ウェーブ
通常罠
自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊して発動する。 このターン、フィールド上に表側表示で存在する 永続魔法・永続罠・効果モンスターの効果を無効にする。
転生輪
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。 リリースしたモンスターの倍のレベルのモンスター1体を自分の墓地から 特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。 装備モンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
レイ・オブ・ホープ
通常罠
自分が1500ポイント以上の戦闘ダメージを受ける場合に発動する事ができる。 その戦闘ダメージを半分にする。 このターンのバトルフェイズ終了時に、 手札からレベル1のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
シンクロ・オーバーリミット
通常罠
戦闘によって相手モンスターを破壊したシンクロモンスターは、 このターンもう1度戦闘を行う事ができる。 このカードの効果で戦闘を行ったシンクロモンスター1体は戦闘終了後破壊される。
狭小の地下道
永続罠
お互いのプレイヤーが自分フィールド上に召喚し存在できるモンスターは 1体までとする。自分フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、 1体になるようにモンスターを破壊する。
リターン・マーカー
通常罠
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスターの モンスター効果によるダメージまたは破壊を無効にし、 相手プレイヤーにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
ダイナマイト・ウォール
通常罠
相手モンスターの攻撃時に発動する事ができる。 その攻撃モンスター1体と自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。 また、相手モンスターの攻撃時に自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 その攻撃モンスター1体と自分フィールド上に存在する全てのカードをゲームから除外する。
ピンポイント・シュート
通常罠
カード名を1つ宣言する。 相手は手札に宣言したカードを持っていた場合、そのカードを墓地へ送る。
ダッジ・ロール
通常罠
プレイヤーへのダメージを1度だけ0にする。
ハーフ・シールド
通常罠
相手モンスター1体による戦闘及び効果ダメージを半分にする。
バックアタック・アンブッシュ
通常罠
相手モンスターが攻撃してきた時に発動する事ができる。 バトルフェイズを終了し、自分フィールド上に 「アンブッシュ・トークン」(戦士族・地・星1・攻/守100)を、 相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターの数だけ特殊召喚する。 「アンブッシュ・トークン」1体を特殊召喚時にリリースする事で、 相手ライフに500ポイントダメージを与える。
スキル・ツイスト
通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を対象にしたモンスター効果の対象を、 自分フィールド上に存在するモンスター1体に変更する。
メタル・コート
通常罠
このカードを墓地へ送る事で、 装備モンスターの戦闘による破壊を無効にする。
主従の覚悟
永続罠
バトルフェイズ中にモンスターがモンスター効果で破壊された場合、 破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージをそのコントローラーに与える。 このカードのコントローラーは、自分のターンのスタンバイフェイズ時に1000ポイントダメージを受け、 このカードを維持する事ができる。ダメージを受けなかった場合、このカードを破壊する。
返しの刃
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手フィールド上に 存在するモンスター1体を戦闘によって破壊したターンに発動する事ができる。 その破壊した相手モンスターのレベルよりも低いレベルの相手フィールド上に存在する モンスター1体を破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを お互いのライフに与える。
必殺の間合い
通常罠
フィールド上に存在するモンスターをリリースする事はできない。
空間跳躍−ジャンプ−
カウンター罠
自分のターンのバトルフェイズ中に相手のカード効果でモンスターが 破壊または除外される場合に発動する事ができる。 対象となるモンスター1体をゲームから除外して、 その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
ホワイト・アウト
永続罠
相手フィールド上及び手札・墓地に存在するモンスターカードの 相手フィールド上及び手札・墓地に存在するモンスターカードへの効果は無効となる。
ヘブンズ・アロー
永続罠
エンドフェイズ時、このターン破壊され墓地へ送られたモンスターの数× 400ポイントダメージをそのモンスターの持ち主に与える。
ダウンバースト
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全てセットし直す。
シンクロ・ライヴァリー
通常罠
相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。 このターン、自分フィールド上に存在する全てのモンスターは戦闘では破壊されない。
チェーン・アロー
通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスター1体の攻撃力は、ダメージ計算時のみ500ポイントアップする。 選択したモンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、 このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に存在する モンスター1体の攻撃力は1000ポイントダウンする。
神事の獣葬
通常罠
自分フィールド上に存在する獣族モンスター1体を破壊して墓地へ送る。 自分のデッキからカードを2枚ドローする。 この効果でドローしたカードは、このターン使用できない。
シールド・コート
永続罠
自分フィールド上に存在する表側守備表示モンスター1体の 守備力よりも高い攻撃力のモンスターが相手フィールド上に 攻撃表示で召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する 事ができる。自分フィールド上に存在する守備表示モンスター の守備力は倍になる。このカードは発動後2回目の自分の スタンバイフェイズ時に破壊される。
posted by Flyer 2010-02-22 20:30 | Permalink | 登場カード