遊戯王5D's 第75話「十六夜アキ アクセラレーション!」の感想

 アキが新展開に入ってから初めてデュエルを行いました。アキが第2のスタートを切ったという意味で重要な回と言えます。
 ライディングデュエルをするにはライセンスが必要ということで、アキがライセンスの取得に挑戦しています。アキは練習走行で何度もクラッシュしており、重傷を負わないのが不思議なくらいでしたね。アキが操縦するDホイールは遊星たちが自前で組み上げたものでした。アキ以外の教習生は同じデザインのDホイールを使っていたので、Dホイールの調達方法としては特殊な部類に入るようです。牛尾の話だと、WRGPではオートパイロットがカットされるとのこと。マニュアルモードによる第1コーナーの争いがデフォルトになっていくと思われます。
 アキは卒業試験で牛尾とライディングデュエルを行うことに。牛尾は故意にアキのDホイールに接触するなど、遊星を見下していた頃に戻った感じがしました。アキは初めて「ブラック・ローズ・ドラゴン」以外のシンクロモンスターを使用しています。アキがDホイーラーになったことで、シグナーでは龍可だけが取り残された形となりました。龍可はただでさえデュエルの回数が少なく、エースの「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」をシンクロ召喚したこともありません。今後はライディングデュエル中心の展開と予想されるだけに、活躍の場があるのか心配です。
 次回はジャックをメインに据えた話です。Dホイールの窃盗団を懲らしめに行くようですが、それ以前にジャックが働かないという問題が解決したのかどうかも注目のポイントです。
-OZONE-〈通常盤〉-OZONE-〈通常盤〉
vistlip

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2009-08-05
売り上げランキング : 9733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Flyer 2009-09-12 03:11 | Permalink | アニメ感想
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。