アニメに登場したカードでスピードカウンターが関係するものを掲載しています。
未OCG化カード一覧もあわせてご覧ください。
Last Update 2014/05/18
ゲート・ブロッカー※
効果モンスター
地属性/★4/岩石族/攻 100/守2000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 相手プレイヤーは「スピードワールド」の効果でスタンバイフェイズに スピードカウンターを乗せる効果を発動する事ができない。
地属性/★4/岩石族/攻 100/守2000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 相手プレイヤーは「スピードワールド」の効果でスタンバイフェイズに スピードカウンターを乗せる効果を発動する事ができない。
※OCG版では「スピードワールド」と関係ない効果に変わっています。
[参考リンク:遊戯王カードWiki - 《ゲート・ブロッカー》]
[参考リンク:遊戯王カードWiki - 《ゲート・ブロッカー》]
ゲート・ブロッカー2
効果モンスター
地属性/★6/岩石族/攻 100/守3000
このカードは自分フィールド上に存在する 「ゲート・ブロッカー」1体をリリースして手札から特殊召喚する。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 相手プレイヤーは「スピードワールド」の効果でスタンバイフェイズに スピードカウンターを乗せる効果を発動する事ができない。
地属性/★6/岩石族/攻 100/守3000
このカードは自分フィールド上に存在する 「ゲート・ブロッカー」1体をリリースして手札から特殊召喚する。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 相手プレイヤーは「スピードワールド」の効果でスタンバイフェイズに スピードカウンターを乗せる効果を発動する事ができない。
スピード・ワールド
フィールド魔法
「Sp(スピードスペル)」と名のつく魔法カード以外の魔法カードを プレイした時2000ポイントのダメージを受ける。 お互いのプレイヤーはお互いのスタンバイフェイズに1度、自分用の スピードカウンターをこのカードの上に1つ置く。(お互い12個まで) 1度に受けたダメージが1000の倍数ごとに 自分用のスピードカウンターを1つ減らす。
「Sp(スピードスペル)」と名のつく魔法カード以外の魔法カードを プレイした時2000ポイントのダメージを受ける。 お互いのプレイヤーはお互いのスタンバイフェイズに1度、自分用の スピードカウンターをこのカードの上に1つ置く。(お互い12個まで) 1度に受けたダメージが1000の倍数ごとに 自分用のスピードカウンターを1つ減らす。
Sp(スピードスペル)−ヴィジョンウィンド
通常魔法
自分用のスピードカウンターが2つ以上ある場合発動する事ができる。 自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンの終了時に破壊される。
自分用のスピードカウンターが2つ以上ある場合発動する事ができる。 自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンの終了時に破壊される。
Sp−ソニック・バスター
通常魔法
自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合発動する事ができる。 自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを 相手プレイヤーに与える。(この効果で相手のライフポイントが0になる場合、 この効果は発動できない。)
自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合発動する事ができる。 自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを 相手プレイヤーに与える。(この効果で相手のライフポイントが0になる場合、 この効果は発動できない。)
Sp−ダッシュ・ピルファー
通常魔法
自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合発動する事ができる。 相手フィールド上に存在する表側守備表示モンスター1体のコントロールを得る。 この効果でコントロールを得たモンスターは、ターン終了時に 相手フィールド上に戻る。
自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合発動する事ができる。 相手フィールド上に存在する表側守備表示モンスター1体のコントロールを得る。 この効果でコントロールを得たモンスターは、ターン終了時に 相手フィールド上に戻る。
Sp−スピード・フュージョン
通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められた モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから 特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められた モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから 特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
Sp−シルバー・コントレイル
通常魔法
自分用スピードカウンターが5つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体の攻撃力を このターンのバトルフェイズの間1000ポイントアップする。
自分用スピードカウンターが5つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体の攻撃力を このターンのバトルフェイズの間1000ポイントアップする。
Sp−ジ・エンド・オブ・ストーム
通常魔法
自分用スピードカウンターが10個以上ある場合に発動する事ができる。 フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。 この効果で破壊し墓地へ送られたモンスター1体につき、 そのモンスターのコントローラーは、300ポイントのダメージを受ける。
自分用スピードカウンターが10個以上ある場合に発動する事ができる。 フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。 この効果で破壊し墓地へ送られたモンスター1体につき、 そのモンスターのコントローラーは、300ポイントのダメージを受ける。
Sp−ラピッド・ショットウィング
魔法カード(種類不明)
(推定)自分用のスピードカウンターが5つ以上ある場合に発動する事が できる。自分フィールド上のモンスター1体を選択する。 このターン選択したモンスターの攻撃力は、自分用のスピードカウンターの数×100 ポイントアップする。
(推定)自分用のスピードカウンターが5つ以上ある場合に発動する事が できる。自分フィールド上のモンスター1体を選択する。 このターン選択したモンスターの攻撃力は、自分用のスピードカウンターの数×100 ポイントアップする。
Sp−リアクター・ポッド
通常魔法
自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事が できる。自分フィールド上の攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。 選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事が できる。自分フィールド上の攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。 選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
Sp−サモン・スピーダー
通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 (この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できない)
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 (この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できない)
Sp−アクセル・ドロー
通常魔法
自分用スピードカウンターが12個ある場合で、 相手用スピードカウンターが12個でない場合に発動する事ができる。 デッキからカードを2枚ドローする。
自分用スピードカウンターが12個ある場合で、 相手用スピードカウンターが12個でない場合に発動する事ができる。 デッキからカードを2枚ドローする。
Sp−シフト・ダウン
魔法カード(種類不明)
自分用スピードカウンターを6つ減らして発動する。 自分のデッキからカードを2枚ドローする。
自分用スピードカウンターを6つ減らして発動する。 自分のデッキからカードを2枚ドローする。
Sp−ギャップ・ストーム
通常魔法
自分用スピードカウンターと相手用のスピードカウンターが10個以上 離れている時に発動する事ができる。 フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
自分用スピードカウンターと相手用のスピードカウンターが10個以上 離れている時に発動する事ができる。 フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
Sp−ゼロ・リバース
通常魔法
自分用のスピードカウンターが3つ以上ある場合発動する事ができる。 このターン、効果によって破壊されたモンスター1体を攻撃表示で 特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は0となる。
自分用のスピードカウンターが3つ以上ある場合発動する事ができる。 このターン、効果によって破壊されたモンスター1体を攻撃表示で 特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は0となる。
Sp−シンクロ・リターン
通常魔法
自分用のスピードカウンターが5つ以上ある場合発動する事ができる。 ゲームから除外されているシンクロモンスター1体を特殊召喚する。 またこのシンクロモンスターは、そのターンのエンドフェイズ時に ゲームから除外される。
自分用のスピードカウンターが5つ以上ある場合発動する事ができる。 ゲームから除外されているシンクロモンスター1体を特殊召喚する。 またこのシンクロモンスターは、そのターンのエンドフェイズ時に ゲームから除外される。
Sp−オーバー・ブースト
通常魔法
このターン自分用スピードカウンターを4つ増やす。 エンドフェイズに自分用スピードカウンターを1つにする。
このターン自分用スピードカウンターを4つ増やす。 エンドフェイズに自分用スピードカウンターを1つにする。
Sp−ファイナル・アタック
通常魔法
自分用スピードカウンターが8つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を2倍にする。 この効果で攻撃力を2倍にしたモンスター1体は、相手プレイヤーを 直接攻撃する事はできない。また、このターン終了時に破壊される。
自分用スピードカウンターが8つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を2倍にする。 この効果で攻撃力を2倍にしたモンスター1体は、相手プレイヤーを 直接攻撃する事はできない。また、このターン終了時に破壊される。
Sp−パワー・バトン
通常魔法
自分用スピードカウンターが6つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分のデッキからモンスターカード1枚を選択して墓地へ送る。 自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、 ダメージステップ時に、このカードの効果で墓地へ送ったモンスター1体の 攻撃力分アップする。次の自分のターン、ドローする事ができない。
自分用スピードカウンターが6つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分のデッキからモンスターカード1枚を選択して墓地へ送る。 自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、 ダメージステップ時に、このカードの効果で墓地へ送ったモンスター1体の 攻撃力分アップする。次の自分のターン、ドローする事ができない。
Sp−エンジェル・バトン
通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 デッキからカードを2枚ドローし、その後に手札1枚を墓地へ送る。
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 デッキからカードを2枚ドローし、その後に手札1枚を墓地へ送る。
Sp−運命の呪縛
通常魔法
(推定)自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合、自分フィールド上に 表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。 選択したモンスターに呪縛カウンターを2つ乗せる。 呪縛カウンターを1つ取り除く事で、そのモンスターの攻撃力の半分の ダメージを相手ライフに与える。 呪縛カウンターは1ターンに1つしか取り除く事ができない。 呪縛カウンターを取り除く場合、そのターンそのモンスターは攻撃できない。
(推定)自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合、自分フィールド上に 表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。 選択したモンスターに呪縛カウンターを2つ乗せる。 呪縛カウンターを1つ取り除く事で、そのモンスターの攻撃力の半分の ダメージを相手ライフに与える。 呪縛カウンターは1ターンに1つしか取り除く事ができない。 呪縛カウンターを取り除く場合、そのターンそのモンスターは攻撃できない。
Sp−ハーフ・シーズ
通常魔法
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事ができる。 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を半分にし、 ダウンした攻撃力の数値だけ自分のライフポイントを回復する。
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事ができる。 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を半分にし、 ダウンした攻撃力の数値だけ自分のライフポイントを回復する。
Sp−チューンナップ123
通常魔法
(推定)自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合発動する事ができる。 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、サイコロを1回振る。 出た目の数により、選択したモンスターに以下の効果を適用する。
●1・2の場合:レベルを1つ上げる。
●3・4の場合:レベルを2つ上げる。
●5・6の場合:レベルを3つ上げる。
(推定)自分用のスピードカウンターが4つ以上ある場合発動する事ができる。 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、サイコロを1回振る。 出た目の数により、選択したモンスターに以下の効果を適用する。
●1・2の場合:レベルを1つ上げる。
●3・4の場合:レベルを2つ上げる。
●5・6の場合:レベルを3つ上げる。
スピード・ワールド2
フィールド魔法
「Sp(スピードスペル)」と名のついた魔法カード以外の魔法カードを プレイした時、自分は2000ポイントダメージを受ける。 お互いのプレイヤーはお互いのスタンバイフェイズ時に1度、 自分用スピードカウンターをこのカードの上に1つ置く。(お互い12個まで)
自分用スピードカウンターを取り除く事で、以下の効果を発動する。
●4個:自分の手札の「Sp」と名のついたカードの枚数× 800ポイントダメージを相手ライフに与える。
●7個:自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●10個:フィールド上に存在するカードを1枚破壊する。
「Sp(スピードスペル)」と名のついた魔法カード以外の魔法カードを プレイした時、自分は2000ポイントダメージを受ける。 お互いのプレイヤーはお互いのスタンバイフェイズ時に1度、 自分用スピードカウンターをこのカードの上に1つ置く。(お互い12個まで)
自分用スピードカウンターを取り除く事で、以下の効果を発動する。
●4個:自分の手札の「Sp」と名のついたカードの枚数× 800ポイントダメージを相手ライフに与える。
●7個:自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●10個:フィールド上に存在するカードを1枚破壊する。
Sp−カウントアップ
通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分の手札を任意の枚数墓地に送る。 この効果で墓地に送ったカード1枚につき、自分用スピードカウンターは2つ増える。
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分の手札を任意の枚数墓地に送る。 この効果で墓地に送ったカード1枚につき、自分用スピードカウンターは2つ増える。
Sp−ハイスピード・クラッシュ
通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 フィールド上に存在するカード1枚と、 自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 フィールド上に存在するカード1枚と、 自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
Sp−シンクロ・デフューズ
通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 発動ターンのエンドフェイズ時まで、 相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体のコントロールを得る。 この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃する事ができない。
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 発動ターンのエンドフェイズ時まで、 相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体のコントロールを得る。 この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃する事ができない。
Sp−スピード・エナジー
通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 このターン終了時まで、自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力は、 自分用スピードカウンターの数×200ポイントアップする。
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 このターン終了時まで、自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力は、 自分用スピードカウンターの数×200ポイントアップする。
Sp−スピードストーム
通常魔法
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事ができる。 1000ポイントダメージを相手ライフに与える。 自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、 自分用スピードカウンターを3つ取り除く事で、このカードを手札に戻す事ができる。
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事ができる。 1000ポイントダメージを相手ライフに与える。 自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、 自分用スピードカウンターを3つ取り除く事で、このカードを手札に戻す事ができる。
Sp−サモンクローズ
通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 このカードを発動するターン、 相手プレイヤーはモンスターを特殊召喚する事ができない。
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 このカードを発動するターン、 相手プレイヤーはモンスターを特殊召喚する事ができない。
Sp−デッド・シンクロン
通常魔法
自分用スピードカウンターが5つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分のエクストラデッキのシンクロモンスター1体を選択する。 選択したモンスターのシンクロ召喚に必要なチューナー及び チューナー以外のモンスターを自分の墓地から選択してゲームから除外し、 選択したシンクロモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。この効果で特殊召喚したモンスターは エンドフェイズ時にゲームから除外される。
自分用スピードカウンターが5つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分のエクストラデッキのシンクロモンスター1体を選択する。 選択したモンスターのシンクロ召喚に必要なチューナー及び チューナー以外のモンスターを自分の墓地から選択してゲームから除外し、 選択したシンクロモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。この効果で特殊召喚したモンスターは エンドフェイズ時にゲームから除外される。
Sp−オーバー・スピード
通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分用スピードカウンターを全て取り除き、自分の墓地に存在する レベル3以下のモンスター1体と魔法・罠カード1枚を手札に加える。 また発動ターン後の3ターンの間、自分用スピードカウンターは上昇しない。
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分用スピードカウンターを全て取り除き、自分の墓地に存在する レベル3以下のモンスター1体と魔法・罠カード1枚を手札に加える。 また発動ターン後の3ターンの間、自分用スピードカウンターは上昇しない。
Sp−タイラント・フォース
通常魔法
自分用スピードカウンターが10個以上ある場合に発動する事ができる。 このターン自分フィールド上に存在するカードは破壊されない。 相手フィールド上に存在するカードが破壊された時、 相手ライフに300ポイントダメージを与える。
自分用スピードカウンターが10個以上ある場合に発動する事ができる。 このターン自分フィールド上に存在するカードは破壊されない。 相手フィールド上に存在するカードが破壊された時、 相手ライフに300ポイントダメージを与える。
Sp−起爆化
通常魔法
自分用のスピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を選択して破壊する。 相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
自分用のスピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を選択して破壊する。 相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
Sp−スピード・フォース
通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 次の自分のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するカードは 相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 次の自分のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するカードは 相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。
Sp−オーバー・チューン
通常魔法
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、 そのモンスターと同じレベルのチューナー1体を手札から特殊召喚する。
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、 そのモンスターと同じレベルのチューナー1体を手札から特殊召喚する。
Sp−スター・フォース
通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。 このターンのエンドフェイズ時まで、そのモンスターのレベル×100ポイントの数値を、 自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力に加える。
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。 このターンのエンドフェイズ時まで、そのモンスターのレベル×100ポイントの数値を、 自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力に加える。
Sp−ライトニング・ロッド
通常魔法
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
Sp−テイク・オーバー
魔法カード(種類不明)
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に表側表示で存在する「無限霊機」を破壊する。 自分は乗っていた霊機カウンターの数×100ライフポイント回復する。
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 自分フィールド上に表側表示で存在する「無限霊機」を破壊する。 自分は乗っていた霊機カウンターの数×100ライフポイント回復する。
Sp−サイレント・バーン
通常魔法
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 このターン攻撃しなかった攻撃表示モンスターの数×300ポイントダメージを 相手ライフに与える。
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。 このターン攻撃しなかった攻撃表示モンスターの数×300ポイントダメージを 相手ライフに与える。
Sp−シンクロ・パニック
通常魔法
自分用スピードカウンターが7つ以上ある場合に発動する事ができる。 このデュエル中に自分フィールド上にシンクロ召喚したモンスターと 同名モンスターをエクストラデッキから可能な限り特殊召喚する事ができる。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、攻撃力は0となる。
自分用スピードカウンターが7つ以上ある場合に発動する事ができる。 このデュエル中に自分フィールド上にシンクロ召喚したモンスターと 同名モンスターをエクストラデッキから可能な限り特殊召喚する事ができる。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、攻撃力は0となる。
Sp−ディフェンス・バスター
通常魔法
自分用のスピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を表側攻撃表示に変更する。
自分用のスピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。 相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を表側攻撃表示に変更する。
スリップ・ストリーム
通常罠
自分用のスピードカウンターが相手用スピードカウンターよりも少ない場合で、 相手がスピードスペルを使用した時発動する事ができる。次の自分のターンの スタンバイフェイズに自分用のスピードカウンターを 相手用のスピードカウンターと同じ数にする。
自分用のスピードカウンターが相手用スピードカウンターよりも少ない場合で、 相手がスピードスペルを使用した時発動する事ができる。次の自分のターンの スタンバイフェイズに自分用のスピードカウンターを 相手用のスピードカウンターと同じ数にする。
デス・アクセル
通常罠
相手モンスターの攻撃によって戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。 この戦闘でのダメージでスピードカウンターは減らず、受けた戦闘ダメージ 500ポイント毎に自分用スピードカウンターが1つ増える。
相手モンスターの攻撃によって戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。 この戦闘でのダメージでスピードカウンターは減らず、受けた戦闘ダメージ 500ポイント毎に自分用スピードカウンターが1つ増える。
スピード・ブースター
永続罠
自分用スピードカウンターが相手用のスピードカウンターより多い時に 発動する事ができる。 相手ターンにスピードカウンターの差と同じ数だけ相手モンスターの攻撃を 無効にする事ができる。 また、1ターンに1度、スピードカウンターの差×100ポイントのダメージを 相手ライフに与える事ができる。
自分用スピードカウンターが相手用のスピードカウンターより多い時に 発動する事ができる。 相手ターンにスピードカウンターの差と同じ数だけ相手モンスターの攻撃を 無効にする事ができる。 また、1ターンに1度、スピードカウンターの差×100ポイントのダメージを 相手ライフに与える事ができる。
アクセル・ゾーン
通常罠
相手プレイヤーが「スピード・ワールド」以外の効果でスピードカウンターを 増やした場合に発動する事ができる。 自分用スピードカウンターを5つ増やす。
相手プレイヤーが「スピード・ワールド」以外の効果でスピードカウンターを 増やした場合に発動する事ができる。 自分用スピードカウンターを5つ増やす。
フルスロットル
永続罠
「スピード・ワールド」発動時に発動する事ができる。 スタンバイフェイズに「スピード・ワールド」に乗る 自分用スピードカウンターをさらに1つ増やす。
「スピード・ワールド」発動時に発動する事ができる。 スタンバイフェイズに「スピード・ワールド」に乗る 自分用スピードカウンターをさらに1つ増やす。
スピード・エッジ
永続罠
スタンバイフェイズ毎に、自分用スピードカウンターの数値が 相手用スピードカウンターの数値より多い場合、 その差分×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。
スタンバイフェイズ毎に、自分用スピードカウンターの数値が 相手用スピードカウンターの数値より多い場合、 その差分×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。