遊戯王5D's 第13話「ダイヤル・オン!うなれ ディフォーマーデッキ」のカード解説

D・モバホン
効果モンスター
地属性/★1/機械族/攻 100/守 100
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:サイコロを1回振る。 自分のデッキの上から出た目の枚数分だけカードをめくる。 この効果でめくった最後のカードがレベル4以下の「D(ディフォーマー)」と 名のついたモンスターだった場合、そのモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
●守備表示:サイコロを1回振る。 自分のデッキの上から出た目の枚数分だけカードを確認して元に戻す。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
※OCG版では攻撃表示の効果が強力になっています。
[参考リンク:遊戯王カードWiki - 《D・モバホン》]
D・マグネンU
効果モンスター
地属性/★3/雷族/攻 800/守 800
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:相手フィールド上に表側表示のモンスターが存在する場合、 このカードは攻撃力が一番高いモンスターしか攻撃対象に選択できない。
●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
D・チャッカン
効果モンスター
炎属性/★3/炎族/攻1200/守 600
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:自分フィールド上に存在するモンスター1体を リリースする事で相手ライフに600ポイントダメージを与える。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
●守備表示:1ターンに1度、相手ライフに300ポイントダメージを 与える事ができる。
ガジェット・ボックス
永続魔法
1ターンに1度「ガジェット・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を 特殊召喚する事ができる。(アドバンス召喚のためにリリースできない)
3回この効果を使用した後、このカードを破壊する。
カード・フリッパー
通常魔法
手札を1枚墓地へ送って発動する。相手フィールド上に存在する全ての モンスターの表示形式を変更する。
ディフォーム
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「D(ディフォーマー)」と 名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。 攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、攻撃対象に選択された 「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体の表示形式を変更する。


posted by Flyer 2008-06-28 13:27 | Permalink | 登場カード