遊戯王OCG「COLLECTION PACK−革命の決闘者編−」への対応を完了

 2019年5月18日に発売された遊戯王オフィシャルカードゲーム(OCG)のパック 「COLLECTION PACK−革命の決闘者編−」への対応を完了しました。具体的には以下の作業を行いました。
未OCG化カード一覧から今回のパックに収録されたカードを削除
登場カードにおけるカードの仕様をアニメに矛盾しない範囲でOCGのものに置き換え
キャラ別使用カードにおいて今回のパックに収録されたカードから未OCG化マークを削除
 更新の対象となったカードは10枚です。それぞれのカードの仕様は以下の通りです。
占い魔女 フウちゃん
効果モンスター
風属性/★3/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、 除外されている自分の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
占い魔女 スィーちゃん
効果モンスター
水属性/★4/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、 このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外する。
占い魔女 チーちゃん
効果モンスター
地属性/★6/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。
TG(テックジーナス) ギア・ゾンビ
チューナー(効果モンスター)
闇属性/★1/アンデット族/攻 600/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「TG」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、対象のモンスターの攻撃力を1000ダウンする。
TG ドリル・フィッシュ
効果モンスター
水属性/★1/魚族/攻 100/守 800
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドのモンスターが「TG」モンスターのみの場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):このカードは直接攻撃できる。 (3):自分の「TG」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、 相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
TG メタル・スケルトン
効果モンスター
闇属性/★2/アンデット族/攻1100/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):自分フィールドの「TG」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
受け入れがたい結果
速攻魔法
(1):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。 手札から「占い魔女」モンスター1体を特殊召喚する。
開運ミラクルストーン
永続魔法
(1):「開運ミラクルストーン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (2):自分フィールドの魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は、 自分フィールドの「占い魔女」モンスターの種類×500アップする。 (3):1ターンに1度、自分の「占い魔女」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
幸運の前借り
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドの「占い魔女」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターより元々のレベルが1つ低い 魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。 このカードの発動後、次の自分ターン中、 自分は魔法使い族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
バトル・スタン・ソニック
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 その攻撃を無効にする。 その後、手札・デッキから「TG」モンスターまたはレベル4以下のチューナー1体を特殊召喚できる。
 「占い魔女」関連のカードはカーリー渚が、「TG」関連のカードはアンチノミーがアニメで使用したカードです。
 なお、上記の占い魔女以外に「占い魔女 ヒカリちゃん」「占い魔女 エンちゃん」「占い魔女 アンちゃん」の3枚もOCG化されています。 しかし、この3枚はデュエルで使用されなかったため、もともと当サイトに掲載していません。したがって、この3枚は更新の対象外となっています。
posted by Flyer 2019-05-25 23:08 | Permalink | お知らせ