遊戯王5D's 第147話「未来へつなぐ希望!」のカード解説

時械神ラツィオン
効果モンスター
炎属性/★10/天使族/攻 0/守 0
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。 表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。 このカードが戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時に 相手フィールド上に存在するモンスターと相手の墓地のカードを 全てデッキに戻しシャッフルする。 相手がドローフェイズにドローした時、1000ポイントのダメージを与える。 このカードが自分フィールド上に存在する場合、 自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。 自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。
※OCG版ではデッキに戻す効果が墓地に限定され、ダメージを与える効果がドローフェイズ以外にも拡張されています。
[参考リンク:遊戯王カードWiki - 《時械神ラツィオン》]
時械巫女
効果モンスター
光属性/★1/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。 フィールド上にカードが存在しない場合のみ、手札から特殊召喚する事ができる。 天使族モンスターをアドバンス召喚する場合、 このカードは2体分のリリースとする事ができる。
※OCG版では天使族になり、新たな効果が追加されています。
[参考リンク:遊戯王カードWiki - 《時械巫女》]
未来破壊
通常魔法
自分の手札の枚数分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
アフター・グロー
通常魔法
発動後、デッキの「アフター・グロー」を全てゲームから除外する。 その後、このカードをデッキに加えてシャッフルする。 次のターンのドローフェイズにこのカードの効果でデッキに加えた このカードをドローした場合、相手のライフポイントに 4000ポイントのダメージを与える事ができる。
ダブル・トリビュート
通常罠
自分フィールド上にモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時 発動する事ができる。 そのモンスターと、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
ハイレート・ドロー
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊して墓地に送る。 破壊したモンスター2体につき1枚カードをドローする。
posted by Flyer 2011-02-10 22:19 | Permalink | 登場カード