遊戯王5D's 第108話「蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル」のカード解説

ニードル・ガンナー
効果モンスター
地属性/★1/機械族/攻 100/守 100
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが 守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
スキエル C(キャリア)
効果モンスター
風属性/★3/機械族/攻 600/守 200
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。 1ターンに1度、「∞」と名のついたモンスター1体の破壊を無効にする。 1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時にそのモンスターの攻撃を 無効にする事ができる。
スキエル C(キャリア)
効果モンスター
風属性/★5/機械族/攻 800/守 400
このカードは通常召喚できない。 自分フィールド上に存在する「スキエル C3」1体を墓地へ送る事でのみ、 自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、 このカードを破壊する。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する モンスターへの攻撃を無効にする。自分フィールド上に存在するモンスターが 戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに300ポイントダメージを与える。
フォーミュラ・シンクロン
シンクロ・チューナー(効果モンスター)
光属性/★2/機械族/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
※OCG版ではシンクロ召喚時にしかドローできず、相手ターンにシンクロ召喚できる効果が内蔵されています。
[参考リンク:遊戯王カードWiki - 《フォーミュラ・シンクロン》]
分岐−ディヴァジェンス
永続罠
自分フィールド上に存在する機械族モンスターが攻撃対象に選択された場合、 その攻撃対象を自分フィールド上に存在する別の機械族モンスターに 変更する事ができる。このカードの効果で攻撃対象に選択された 機械族モンスターに対しては、このカードの効果は発動する事ができない。
スター・シフト
通常罠
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分のエクストラデッキに戻す。戻したモンスターのレベルと 同じレベルの別のシンクロモンスター1体を自分のエクストラデッキから選択して 特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したシンクロモンスターの効果は 無効化される。
覚醒への飛躍
通常罠
自分フィールド上にモンスターが召喚された時、そのモンスターとは別の 自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターをゲームから除外し、そのレベル×100ポイントダメージ を相手ライフに与える。この効果を発動するために除外したモンスターは、 次のターンのスタンバイフェイズ時に、攻撃力をそのレベル×100ポイントアップ して自分フィールド上に戻る。
ボム・ブラスト
通常罠
自分のターンでのみ発動する事ができる。 このターン戦闘を行っていない自分フィールド上に存在する機械族モンスターを 3体まで選択して破壊する事ができる。 この効果で破壊したモンスターの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。
posted by Flyer 2010-05-09 20:21 | Permalink | 登場カード