遊戯王5D's サントラ第2弾は発売中止ではなく発売延期?

 遊戯王5D'sのサウンドトラック第2弾「遊戯王5D's SOUND DUEL 02」が発売中止になった可能性があることを先日の記事で書きました。この件について、発売元のマーベラスエンターテイメントに問い合わせた人が2ちゃんねるにいるようです。以下のページで問い合わせの返信とおぼしき内容を確認できます。
 重要と思われる部分を要約すると、以下のようになります。
「販売店向けの対応として発売中止という形にした。実質的には発売延期であって、発売中止ではない。パワーアップした商品を供給するので、期待してほしい。」
 公式発表ではないため、完全に信用することはできません。ただ、現在はAmazonを除くほぼ全ての通販サイトで予約を受け付けていないか、商品そのものがなかったことにされています。当初の発売予定日である2009年6月24日に発売される可能性は限りなくゼロに近いと言えるでしょう。
 仮にサントラ第2弾が本当の意味で発売中止なら、必然的に第3弾以降のサントラも発売されないことになります。そうした事態は何としても避けてほしいので、上記の「実質的に発売延期」という方針が真実であることを願います。
【関連項目】
posted by Flyer 2009-06-08 21:03 | Permalink | ニュース