遊戯王5D's 第44話「神風を巻き起こせ!ブラックフェザー・アームズ・ウィング」の感想

 遊星たちがダークシグナー打倒のため、サテライトに向かいました。1年目の放送があと7回ということを考えると、ダークシグナー編が2年目にまたがることは確実な情勢です。
 前半はクロウとイェーガーによるデュエルの続きです。ストーリーの観点から見ると傍流という感は否めませんが、思いのほか白熱したデュエルとなりました。理詰めのイェーガーに対して、鋭い勘で勝負するクロウという構図が新鮮に映りましたね。デュエルが佳境に入ったところで大きな地震が起き、デュエルは中断されてしまいました。決着もさることながらイェーガーのエース級のモンスターは披露されず、残念です。まるで接点がない2人だけに、再戦の望みは薄いと思われます。クロウが消息不明になり、しばらく出番が望めない点も大きな痛手です。
 後半は遊星たちの旅立ちです。サテライトに謎の黒い霧が発生したことを受けて、遊星たちは急遽サテライトに向けて出発することに。ゴドウィンはこの期に及んでも遊星たちに同行しませんでした。遊星がダイダロスブリッジの話を出しましたが、第32話で語られた伝説の男はゴドウィンという気がしてなりません。ゴドウィンがサテライトの人間と明かされたこともそれを後押ししています。遊星たちの見送りとして氷室と矢薙、そして天兵が久しぶりに姿を見せました。天兵は見せ場が全くなかっただけに、これでサヨナラというのはあまりに悲しい気がします。
 次回からいよいよシグナーとダークシグナーの決戦が始まります。次回予告を見る限り、最初は遊星とルドガーの激突です。果たしてダークシグナーのトップを務めるルドガーが先陣を切ってきた理由は一体何なのか…。
遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター ワールドチャンピオンシップ2009遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター ワールドチャンピオンシップ2009

コナミデジタルエンタテインメント 2009-03-26
売り上げランキング : 709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Flyer 2009-02-07 02:02 | Permalink | アニメ感想